【体験談】ブログ収益化の期間はどれくらい?3万円ならすぐ稼げるの?

ブログで稼ぐ


あなた
ブログを収益化するのにどのくらいの期間が必要なんですか?

 

実際に私が、ブログで収益化までにかかった期間をもとに解説します。

 

記事のポイント
  • 継続すれば初心者でも3万円は稼げる
  • 最短で稼いだ方法(体験談)を紹介
  • 収益を増やす方法も合わせて解説

 

ブログを始めようと思っている方。

 

すでに始めたけど収益化に悩んでいる方。

 

「どれくらいで稼げるようになるの?」

 

こんな疑問があると思います。

 

完全初心者だった私も毎日悩んでいました。

 

しかし、最近ではサラリーマンのお小遣い程度を稼げるようになってきました。

 

今回は私の体験談やTwitterでの調査をもとにブログの収益化の期間について解説します。

 

以下の項目で解説していきます。

  1. ブログ収益化の期間はどれくらいかかる?
    1-1ブログを始めた最初の数か月は「ゼロ」!?
    1-2Twitterで調査してみました
    1-3半年頑張るとどうなる?
  2. ブログを最短で収益化する方法は?
    2-1 ASP、アドセンス、物販どれが良い?
    2-2 Twitterを活用すると早い
  3. ブログの収益を増やすには?
    3-1 PV数を稼ぐ
    3-2 商品単価を上げる
  4. ブログ収益化の期間まとめ
支配人リック
少しでも参考になれば幸いです。

 

\当ブログで使用中「スワロー」/

\コスパの良さを丁寧に解説中/

こっそり
当ブログは「スワロー」の使用で初月にドメインパワーが5.6になった実績あり

ブログ収益化の期間はどれくらいかかる?

 

まず基本ですがブログの収益化の仕組みは理解しておきましょう。

 

いわゆる広告収入がブログの収入源になります。

 

ブログに貼られた商品のリンクがクリックされたり、そこから商品購入につながると報酬を得ることができます。

 

詳しくはこちらの記事で解説しているので参考にしてみてください。

 

支配人リック
それではブログの収益化の期間について解説していきます。

 

ブログを始めた最初の数か月は「ゼロ」!?

ブログを初めてすぐにアクセスや収益が伸びないことは普通です。

 

結論から言うと、

 

初心者がブログを初めて1ヵ月で数万円稼ぐことは困難です。(ほぼ無理)

 

その理由は簡単。

 

ブログのアクセスは基本的にGoogleやYhaoo!などの検索エンジンからになります。

 

その検索エンジンがあなたの書いた記事を正しく評価するのに3~6ヵ月は要する言われているからです。

 

つまり、あなたが1ヵ月目に書いた記事にアクセスが入るようになるのは、その3ヶ月後になるということです。(絶対ではありません。)

支配人リック
ブログに必要なのは諦めない「継続力」と言えます。

 

Twitterで「ブログ収益」を調査してみました

私もやってるTwitterには、沢山のブロガーがいます。

 

プロから初心者までさまざまです。

 

実際にブログを収益化している方々の成果報告をまとめたので参考にしてみてください。

 

 

ブログは継続すれば、稼げることがわかりますよね?

 

実際に私もブログを本格化してから5ヶ月でサラリーマンのお小遣い程度は稼げるようになりました。

 

とは言え、半年頑張っても数千円しか稼げない方もザラにいます。

 

そういう方はノウハウと作業量が足りていないかもしれません。

 

私の経験から言えることは2つ。

 

ブログで3万円稼ぐには?

  1. ノウハウをいい加減に学ばない
  2. 毎日コツコツ必ず継続させる

 

正直、これだけです。

 

完全初心者の私が稼げたのでこれは間違いありません。

 

独り言ですが、、、

 

世の中のパパさんにお小遣いが毎月「2ヶ月分」になることを想像して欲しいです。

 

…ブログやりましょう!笑

 

ブログの始め方
支配人リック
私は月収100万円を目指して毎日コツコツやっています!

 

半年頑張るとどうなる?

私が言えることとしては、ブログとTwitterを半年がんばってみましょうということです。

  • ブログ:サラリーマンのお小遣い程度
  • Twitter:フォロワー様 3,500名

 

私は2019年10月末日にブログを開設しました。

 

11月と12月は無駄な時間を過ごしてしまい、2020年1月に本格始動しました。

 

2020年4月には単月1万円を超え、5月には3万円程度まで稼げるようになりました。

 

ブログは急に伸びるので、続けていれば私のような初心者でも月収10万円が見えてきます。

 

また、Twitterも同じタイミングで初めて、3,500名の方々にフォローして頂けるようになりました。

 

私は家庭持ちのサラリーマンです。

 

もちろんWEBの知識なんて一切なし。

 

仕事おわりと土日にコツコツ勉強して、コツコツ実践しただけです。

 

3万円程度稼げると本当にやって良かったと思えます。

 

ブログは私みたいな初心者でも低コストで始められる魅力的な副業です!

 

ブログの始め方
支配人リック
PCがあれば2,000円程度でブログは始められます!

 

ブログを最短で収益化する方法は?

 

実際に私は初月から4桁の収入を得ていました。

 

一般的にはかなり早いペースと言えます。

 

その方法に「Twitter」を活用しました。

 

それでは順に解説していきます。

 

アフィリエイト、アドセンス、物販どれが良い?

まず、ブログの収益化方法は主に3種類です。

  1. アフィリエイト
  2. アドセンス
  3. 物販(Amazonアソシエイト等)

 

私は主にアフィリエイトで稼いでいます。

 

自分の記事で商品やサービスを紹介し、成約に繋がったら報酬を得ることができる仕組みです。

 

アフィリエイトは単価が高く、サイト構成もしやすいのでとてもオススメです。

 

それぞれの詳しい特徴はこちらの記事で解説しています。

 

支配人リック
種類によって稼ぎ方が異なりますよ。

 

Twitterを活用すると早い

先ほどのお話しした「Twitter」が私にとって収益化を加速させた起爆剤になりました。

 

検索エンジンの評価を待つと3ヵ月以上は必要だということは既に解説しました。

 

しかし、TwitterのようなSNSでは、記事のリンクを貼ってツイートすれば、フォロワーの皆様に即座に記事を見て頂くことが出来ます。

 

結果的にTwitterでアクセスを集めて、検索エンジンの評価も高まります。

 

すると記事の検索順位が上がって、収益化に繋がるという好循環を生むことが出来ます。

 

これからブログを始める方にはブログ専用のTwitterアカウントの作成をおすすめします。

 

具体的にTwitterで収益を上げた方法はこちらの記事で解説しています。

 

支配人リック
SNSの活用はもう当たり前のようですね!

 

ブログの収益を増やすには?

 

ブログの収益を増やすには以下の2つを意識します。

  1. PV数を稼ぐ
  2. 商品単価を上げる

 

PV数を増やせば記事の検索順位も上がりやすく、さらにお客さん(記事の読者)を呼び込むことができます。

 

支配人リック
順に解説していきます。

 

PV数を稼ぐ

PV数を稼ぐと検索エンジンに評価されて検索1ページ目に、あなたの記事が載る可能性が高まります。

 

Googleなどで検索した際、大体上から1つ目か2つ目の記事をクリックしませんか?

 

検索上位を取ることはアクセス数を増やす、すなわち収益化のチャンスを高めることになります。

 

自分の記事により多くのお客さん(記事の読者)を集めることを意識しましょう。

 

そのために例えば以下のことが大切になります。

  • SEO対策をする
  • 記事を量産する
  • 記事の質を高める

 

SEO?何じゃそりゃ?と言う方はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

支配人リック
ブログはやることをやれば必ず伸ばすことができます。

 

商品単価を上げる

アフィリエイトで稼ぐ場合、商品の成果報酬が高いもの方が収益を増やすことが出来ます。

 

  1. 500円の商品を100個売る
  2. 5,000円の商品を10個売る

 

この場合、
アフィリエイトでは(2)がおすすめ。

 

ユーザーは商品のことが知りたくて検索をしているので、商品への関心がとても高いです。

 

  • Amazonで良さそうだから買った。
  • ドンキホーテで安かったから買った。

 

と言うような購買フローは少し異なります。

 

成果報酬の高い商品の記事をしっかり書いて、記事を量産することがおすすめです。

支配人リック
自身のサイトコンセプトに合った商品を選ぶことがおすすめです。

ブログ収益化の期間まとめ

 

お疲れ様でした。

 

ブログの収益化の期間はどれくらいなのか?について解説しました。

 

要点を以下にまとめます。

  • ブログの収益化はすぐには難しい
  • 検索エンジンの評価に3~6ヵ月必要
  • Twitterで発信すると早い
  • 半年続ければお小遣い程度は稼げる

 

ブログは初期費用をとても安く始められる副業です。

 

PCやタブレットがあれば2,000円程度で始めることが出来ます。

 

せどりや株式投資にはどうしても大きな「初期投資」が掛かります。

 

ブログはお父さんのお小遣いでも始めることが出来る副業です。

 

月収7桁稼ぐブロガーも沢山います。

 

夢のあるおすすめの副業ですよ!

 

ブログの始め方

 

👑人気記事

【ドメインパワー1ヶ月で5.6!?】スワロー(SWALLOW)が最高の理由

2020年2月3日

【初心者必須】審査なしで登録できるASP【厳選3選】

2020年4月2日