Googleアドセンスを合格した手順【合格時の実際の記事を公開中】

googleアドセンス合格 ブログで稼ぐ
あなた
Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査を早く合格したい!

 

今回はそんな悩みに応えるため、

 

Googleアドセンスを一発合格した手順を丁寧に解説します。

 

記事のポイント
  • 合格時の記事を公開
  • 合格時の記事の文字数を公開
  • 合格に必要な条件を丁寧に解説

 

「Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査を早く合格したい!」という方に向けて、いち早く合格できるまでの手順を解説します。

 

  • 「30記事ほど書いてからの申請が無難」
  • 「1つの記事に3500文字程度は必要」

 

など色々と言われておりますが、

 

実際に私がブログ開設から2週目に『8つの記事』で合格することができた手順と、記事の文字数を公開したいと思います。

 

「短期間でアドセンス合格した」という実績はモチベーションも高まりますし『記事のネタ』にもなります。

 

初心者の方に向けて、わかりやすくシンプルにまとめました。

 

以下の項目で解説します。

  • Googleアドセンス合格手順
    ・プロフィールを設定しよう
    ・プライバシーポリシーを設定しよう
    ・お問い合わせページを設定しよう
    ・違反コンテンツを確認しよう
    ・優良な記事を書こう
  • Googleアドセンスの申請方法
  • Googleアドセンス合格の手順まとめ
支配人リック
少しでも参考になれば幸いです。

 

Googleアドセンス合格手順

googleアドセンス合格

 

これから私が実践したGoogleアドセンス一発合格までの手順をご紹介致します。

 

記事を書くこと以外にもやるべき必須事項がいくつかありますので、順に設定していきましょう!

支配人リック
必須事項を守らないど合格はできませんよ!

 

プロフィールを設定しよう!

Googleアドセンスを不合格した人が、後日プロフィールを追加しただけで合格したということを聞きました。

 

そこから推察するにプロフィールの設定は必須のようです。

 

プロフィールはブログトップページの『サイドバー』に表示させます。

 

私のブログ『RICKBOOK』の場合は右下にプロフィールが掲載されています。

 

プロフィールの設定方法は以下の通りです。

  1. プロフィール画像にしたい画像データをメディアにアップロードしましょう。
  2. 左メニューの外観ウィジェットをクリックしましょう。
  3. テキストサイドバーウィジェットを追加をクリックしましょう。
  4. タイトルにプロフィールと入力しましょう。
  5. メディアを追加をクリックしプロフィール画像を選択しましょう。
  6. 本文にプロフィール文を入力して保存しましょう。
支配人リック
10分もあれば設定可能ですよ!

 

プライバシーポリシーを設定しよう!

プライバシーポリシーとは『個人情報の利用目的や管理方法を文章化し公表したもの』を言い、ブログには必須です。

 

当ブログ『RICKBOOK』もフッターにプライバシーポリシーのリンクが貼ってあります。

 

どんなものかわからない方は一度確認してみましょう。

「プライバシーポリシー」

 

あなた
プライバシーポリシーってこんな難しい文章を書くの?

 

と思われた方も多いのではないでしょうか?でも安心してください。

 

プライバシーポリシーはフォーマットがネットに転がっています。(親切な方々に感謝)

 

そのフォーマットをコピペでOKです。

 

『RICKBOOK』のプライバシーポリシーをコピペして頂いても結構です。

 

プライバシーポリシーの設定方法は以下の通りです。

  1. 左メニューから固定ページ新規追加をクリック。
  2. タイトルにプライバシーポリシーと入力。
  3. 本文にコピペ文章を貼り付け。こちらををどうぞ→「プライバシーポリシー」
  4. 左メニューから外観メニューをクリック。
  5. 固定ページのプライバシーポリシーにチェックを入れてメニューに追加をクリック。
  6. メニュー設定のフッターナビにチェックを入れてメニューを保存をクリック。
支配人リック
こちらも必須なので必ず設定しましょう!

 

お問い合わせページを設定しよう!

お問い合わせページも必須になります。

 

読者がブログ運営者に対してアクション出来るように、プライバシーポリシーと同様にフッダーナビにお問い合わせページを記載します。

 

お問い合わせページの設定方法は以下の通りです。

  1. 左メニューのプラグイン新規追加をクリック。
  2. キーワードにContact Form 7と入力して検索。
  3. 今すぐインストール有効化をクリック。
  4. 左メニューにお問い合わせが追加されたのを確認。
  5. お問い合わせコンタクトフォーム1を複製。
  6. タイトルをお問い合わせに変更。
  7. メールタブをクリックし送信先に任意のメールアドレスを入力。
  8. 保存してショートコードをコピー。
  9. 管理画面左メニューの固定ページ新規追加をクリック。
  10. タイトルにお問い合わせと入力し本文にコピーしたショートコードを入力。
支配人リック
こちらも必須なので必ず設定しましょう!

 

違反コンテンツを確認しよう!

Googleアドセンスには掲載するコンテンツに対して『明確なルール』が定められています。

 

記載事項に対して規約違反と判断された場合はアドセンスが停止になりますのでご注意ください。

 

以下の内容の記事は避けるようにしましょう。

  1. アダルトコンテンツ
  2. 誹謗中傷をするコンテンツ
  3. 著作権で保護されているコンテンツ
  4. 薬物に関連したコンテンツ
  5. アルコールに関するコンテンツ
  6. タバコに関するコンテンツ
  7. ヘルスケアに関するコンテンツ
  8. ハッキングやクラッキングに関するコンテンツ
  9. 報酬プログラムを提供する内容
  10. Googleブランドを使用する内容
  11. 不適切な表示に関するコンテンツ
  12. 衝撃的なコンテンツ
  13. 武器・兵器に関するコンテンツ
  14. 不正行為を促すコンテンツ
  15. 違法なコンテンツ

 

▽必ず一度見ておきましょう
「禁止コンテンツ」AdSenseヘルプセンター

支配人リック
アカウント停止は辛いので確認必須です。

 

優良な記事を書こう!

これまでの準備が終わったらあとは記事を書くだけです。

 

ここでは実際に僕がGoogleアドセンス合格時にブログに投稿していた『8つの記事』『文字数』を公開します。

 

記事のリンクも貼っておきますので、実際にどの程度のクオリティなのか参考にして下さい。

記事のリンク 文字数
「Coming Soon…」 118文字
副業マフィアとは?【ブログ紹介】 1471文字
ワードプレス(WordPress) のブログ開設方法【初心者向け】 4065文字
WordPressとは?【初心者向け】 2679文字
ブログ初投稿記事のヒント【初心者向け】 2262文字
ブログ制作に必要な用語集【初心者向け】 1477文字
ワードプレス(WordPress)の初期設定【初心者向け】 2778文字
ワードプレス(WordPress)の記事の投稿方法【初心者向け】 2802文字

 

文字数は合計17,652文字平均2,206文字でした。

 

また記事の内容ですが、ユーザーにメリットのあるノウハウ系コンテンツが望ましく、『個人日記』は申請が通らないことがあるようです。

 

Googleアドセンスを個人日記で収益化をお考えの方は、申請時にはノウハウ系のコンテンツを投稿し、アドセンス合格後に個人日記を投稿する方が良いかもしれません。

支配人リック
もっと少ない記事で合格している方もいますよ!

 

Googleアドセンスの申請方法

googleアドセンス合格

 

Googleアドセンスの申請準備が整ったら、早速申請をしてみましょう。

 

もし仮に不合格になってしまった場合も、何回でも再申請可能ですので恐れず申請してみましょう!

 

またアドセンス申請時には『Googleアカウント』が必要です。

 

もしお持ちでない方は Googleアカウントの登録を済ませておきましょう。

>>Googleアカウントの作成へ

支配人リック
Googleアカウントは色んなツールで必要になるので必ず用意しておきましょう!

 

それではGoogleアドセンスの申請手順をご説明します。

 

下記のURLからアドセンスの登録ページに移行して下さい。

>>Googleアドセンスへ申請へ

 

『お申し込みはこちら』をクリックし申請フォームへ移行して下さい。

  1. アドセンス広告を貼る予定のサイトURL(ブログのURL)とGoogleアカウントのメールアドレスを入力し申請手続を開始します。
  2. 情報配信の有無を指定します。お好みでOK。
  3. 国を選択してください。
  4. 利用規約が表示されますので下までスクロールして同意するにチェックしてアカウント作成ボタンをクリックして下さい。
  5. 自動でアドセンス管理画面へ移行します。
  6. 支払先の住所を入力します。個人ブログであればアカウントの種類個人に指定しましょう。法人の場合はビジネスにします。
  7. その後住所と名前を入力しますが、名前は後々アドセンス報酬を受け取る銀行口座を同じ名義にしていて下さい。入力したら送信をクリックしましょう。
  8. 次にGoogleアドセンスのアカウントを有効にするために、広告コードをテスト的に自身のサイト(ブログ)に埋め込む必要があります。案内通りに実行しましょう!

 

合否判定の連絡は数時間から数日とまちまちなようです。

 

気長に待ちましょう。

 

以上でGoogleアドセンスの申請の手順は終了です。

 

Googleアドセンス合格の手順まとめ

googleアドセンス合格

 

お疲れ様でした!

 

Googleアドセンス一発合格の手順について解説しました。

 

Googleアドセンスの合格通知を待っている間にもできることはあります。

 

👑人気記事

【ドメインパワー1ヶ月で5.6!?】スワロー(SWALLOW)が最高の理由

2020年2月3日

【初心者必須】審査なしで登録できるASP【厳選3選】

2020年4月2日