ブログのクリック率を上げるのにオススメの本【読みやすい】

クリックライティング


あなた
ブログのクリック率を上げるのにオススメの本はありますか?

 

ブログ初心者の方は、クリック率を高めるために色んなことを学ぶと思います。

 

しかし、本となると種類もたくさんあって何が良いのか迷いますよね。

 

今回私が紹介するのは、初心者の方でも感覚的に学習できるものばかりです。

 

クリック率を上げるライティングパワーワードを学習することができますよ!

 

ブログのクリック率を上げるのにオススメの本をご紹介します。

 

以下の項目でご紹介します!

  • ブログのクリック率とは?
  • ブログのクリック率を上げる本の紹介
    ①「ポチらせる文章術」
    ②「バズる1行」
    ③「100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300」
  • 本の紹介のまとめ

 

\当ブログで使用中「スワロー」/

\コスパの良さを丁寧に解説中/

こっそり
当ブログは「スワロー」の使用で初月にドメインパワーが5.6になった実績あり

ブログのクリック率とは?

 

クリック率(CTR)は、クリック回数をインプレッション数で割って計算します。

 

  • クリック回数:5
  • インプレッション:100

この場合のクリック率は5%です。

 

一般的にクリック率の平均は、
1%であると言われています。

 

とは言え、

記事のジャンル検索順位で、
クリック率は大きく変動しますよ!

支配人リック
平均「1%」を指標として覚えておきましょう!

ブログでクリック率を3倍にしたタイトルの決め方【見本あり】

2020年5月17日

 

ブログのクリック率を上げる本の紹介

 

「初心者の方でも読みやすい」をテーマに選定しました。

 

  1. 「ポチらせる文章術」
  2. 「バズる1行」
  3. 「100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300」

実際に私も全て読みましたが、どれもスラスラ読めてインプットしやすかったです。

 

ぜひ参考にしてみてください!

支配人リック
初心者にこそオススメな本をチョイスしました!

 

①「ポチらせる文章術」

著者 大橋一慶
発行所 株式会社 ぱる出版
初版発行 2019年11月6日

 

「株式会社みんなのコピー」代表の大橋氏による一冊です。

 

大橋氏は「売れるコトバ作り」の専門家で、ネット広告のベンチャー企業を独立後、セールスコピーライターとして1,000件以上の実績と年間10億円の売り上げに貢献するなど活躍しています。

 

内容は「大橋さん」と「いろはちゃん」によるトーク型の書き方のため、大変読みやすくなっています。

 

具体例が大変多く、納得しながら読み進めることができるため、愛読書になってしまう一冊です。

 

何より、「真似してすぐに使えること」ばかりで、TwitterなどのSNSライティングにも応用できますよ!

支配人リック
ストーリ仕立てなので、読み終わった頃にはポチられるコピーが作れるようになりますよ!


 

②「バズる1行」

著者 中山マコト
発行所 総合法令出版株式会社
初版発行 2019年12月21日

 

「伝わる言葉研究者兼コピープランナー」の中山マコト氏の一冊です。

 

中山氏は「キャッチコピー」の達人です。

 

著書は何と47冊を超えています。

 

「バズる1行」は、その名の通り現代のSNSに通ずるものから、ビジネスに使えるものまで、幅広く「具体例」に基づいて解説してくれています。

 

実際に世の中にある商品のキャッチコピーを用いて解説してくれるので、とてもわかりやすいです。

 

この一冊を読んだ後には、誰かに「あの商品のキャッチコピーはねぇ〜」と話したくなること間違いなしです。笑

支配人リック
バズる文章の組み立て方のパターンがこんなにあるのか!と驚きの連発です。


 

③「100倍クリックされる 超Webライティング バズる単語300」

著者 東 香名子
発行所 株式会社パルコ
初版発行 2018年12月13日

 

女性サイト「東京独女スタイル」の編集長を務めた東氏の一冊。

 

何と言っても「一言で目を惹く」ワードがズラリ。

 

コピーライティングに関わらず、TwitterなどのSNSの投稿に使えるパワーワードが盛りだくさんです。

 

正直、私も多用しています。笑

支配人リック
Twitterの有益ツイートもこれで作れてしまいますね!

ブログのクリック率を上げるタイトル集【全30種】

2020年5月18日

本の紹介のまとめ

 

お疲れ様でした。

 

ブログのクリック率を上げるのにオススメの本をご紹介しました。

 

初心者の方にもとてもわかりやすく、感覚的に覚えられる内容です。

 

実際に私もスラスラ読めましたよ!

 

ぜひ一度手に取ってみてください!

 

👑人気記事

ワードプレスでおすすめのテーマは?スワロー(SWALLOW)が最高の理由

2020年2月3日

【初心者必須】審査なしで登録できるASP【厳選3選】

2020年4月2日