アフィリエイトで稼げる商品の選び方【初心者でもできるたった2つのコツ】

アフィリエイトで稼げる商品の選び方 アフィリエイト

 

あなた
・アフィリエイト商品の選び方って?
・商品選びのコツを知りたい!

 

初心者の方は特に、アフィリエイトの商品選びについて悩んでいるのではないでしょうか?

 

実はそれほど難しくはありません。

 

確実に稼げる!アフィリエイト商品の選び方を詳しくご説明します。

 

記事のポイント
  • アフィリエイト商品選びのコツが分かる
  • アフィリエイト商品の見つけ方を習得
  • 自分に合った商品が選べる

 

アフィリエイト商品はたくさんあるため、どれから選べばいいか誰もが悩んでしまいます。

 

しかし、初めにジャンルを決めてしまえば、あとは売れる商品を選んでいくだけ。

 

とてもシンプルです。

 

 

一番のポイントは、売りたい商品ではなく、売れる商品を選ぶこと。

 

それさえ守れば、アフィリエイトで稼げるようになります。

 

それでは詳しく解説します。

 

  • アフィリエイト商品選びの前に大事なこと
  • アフィリエイト商品を選ぶコツ
    ・利用したことがある商品を選ぶ
    ・知名度がある商品・会社から選ぶ
  • アフィリエイト商品を見つける方法
    ・ASPサイトで検索する
    ・Googleで検索する
  • アフィリエイト商品の選び方まとめ

 

支配人リック

稼げるアフィリエイト商品の選び方を習得していきましょう。

 

\当ブログで使用中「スワロー」/

\初月ドメインパワー5.6の実績!/

 

アフィリエイト商品選びの前に大事なこと

アフィリエイト商品を選ぶ前に

 

アフィリエイトで稼ごう!と初心者の方がやってしまいがちなのが、まず商品選びを始めてしまうことです。

 

アフィリエイトで稼ぐといっても商品はたくさんあります。

 

そのため、まずは 「どのジャンルで稼ぐのか?」を決めましょう。

 

ブログの主要ジャンルは次の通りです。

 

  • 映画系
  • 語学系
  • 旅行系
  • 筋トレ系
  • 子育て系

 

方法を間違えなければどんなジャンルでも稼ぐことができます。

 

ブログは継続することが何よりも大切ですので、趣味興味があるなど、楽しく継続できるジャンル選ぶと良いでしょう。

 

また旅行会社で働いているなど特化した知識があるジャンルなら、ブログの信頼性が高まり、Googleの評価も高くなるのでオススメです。

 

まずは自分に合ったジャンルを選んでいきましょう。

 

稼げるジャンルの選び方については次の記事で詳しくご紹介しています。

ブログで稼げるジャンルは?

ブログで稼げるジャンルは?そんな初心者の疑問を5分で解決!

 

ジャンルを決めたら、ASPに登録して準備完了です!

 

 

支配人リック
ASPによって商品の単価が異なるので、オススメASPはすべて登録必須です。

 

アフィリエイト商品を選ぶコツ

アフィリエイト商品を選ぶコツ

 

準備ができたら、アフィリエイト商品選びを始めましょう。

 

すでにジャンルを決めているので、ジャンルの中から商品を選んでいくだけ。

 

支配人リック
映画系ジャンルなら、Netflixなどの動画配信サービスを選ぶというイメージですね!

 

その上で、アフィリエイト商品を選ぶコツはたった2つです。

 

  1. 利用したことがある商品を選ぶ
  2. 知名度がある商品・会社から選ぶ

 

それでは詳しく解説します。

 

①利用したことがある商品を選ぶ

アフィリエイト商品選び_利用したことがある商品

 

体験談などの自身の経験は、独自コンテンツとなります。

 

また信頼性も高まるので、Googleの評価だけでなく、読者の満足度も向上。

 

それだけなく、自分自身も経験したことのある商品の方が、明確にメリット、デメリットをお伝えできます。

 

まずは自分が利用したことのある商品を選んでいきましょう。

 

支配人リック
リアルな記事は成約率(CVR)もアップしますよ!

 

②知名度がある商品・会社から選ぶ

アフィリエイト商品選び_知名度がある

 

自身がインターネットで何か商品を購入しようとするとき、まったく名前の知らない会社の商品を買うのは不安になりませんか?

 

有名な化粧品会社のサプリメントだったり、芸能人がCMしている動画配信サービスなら、安心ですよね。

 

それはユーザーも同じ。

 

無名の商品よりも、知名度のある商品を選んだ方が購入されやすいです。

 

まずは知名度のある商品をや会社のアイテムを選んでいきましょう。

 

支配人リック
よく売れている商品は着実に稼いでいけますよ。

 

アフィリエイト商品を見つける方法

アフィリエイト商品を見つける

 

次は具体的に商品を見つける方法をご説明します。

 

アフィリエイト商品の主な見つけ方は次の2つです。

 

  1. ASPサイトで検索する
  2. Googleで検索する

 

支配人リック
それでは具体的に商品を探していきましょう。

 

①ASPサイトで検索する

アフィリエイト商品を見つける_ASPサイトで検索

 

最も定番の方法が「ASPサイトで検索する」ことです。

 

ASPサイトでのオススメの検索方法は次の通りです。

  • キーワード検索をする
  • ランキングを確認する

 

キーワード検索は、検索窓にキーワードを入れるだけのスタンダートな方法です。

 

例えば、A8.net のキーワード検索は次のようになります。

 

①ログインをすると、左上に検索窓が表示。

A8net_キーワード検索

 

②キーワードを入れて検索すると、商品が表示されます。

(「旅行」と検索した場合の例)

a8net_キーワード検索結果

 

 

決めたジャンルの商品を探したり、利用したことのある商品を見つけるのに便利です。

 

 

ランキングの確認は、売れている商品=知名度の高い商品を探すのに有効です。

 

具体的な確認方法は、次の通りです。

 

(例)A8.net の場合

①ログインすると、「探し方いろいろ!プログラム選びのヒント」のメニューが表示されるので、『人気ランキング』をクリック。

a8net_人気ランキング

 

②ジャンル別ランキングで自分のジャンルを選びます。

a8net_人気ランキング種類

 

③人気の商品が表示されます。

(ジャンル別ランキング「旅行」を選択した場合の例)

a8net_人気ランキング商品

 

 

ジャンル別で確認できるので、稼ぎやすい商品を見つけることができますよ。

 

支配人リック
ASP各社で単価が違いますので、単価比較は必須。狙い目は単価1,000円以上!

 

②Googleで検索する

アフィリエイト商品を見つける_googleで検索

 

どこのASPから商品を選んだらいいか迷ったら、Google検索で気になるキーワードを検索してみましょう。

 

検索上位のブログ記事内にあるアフィリエイト商品のリンクから、どこのASPを利用しているかが分かります。

 

人気記事で利用中のASPを確認する方法
  1. 該当の記事にアクセスして、ASP商品を見つける。
  2. ASP商品を右クリックして、リンクアドレスをコピー。
  3. メモ帳などのテキストエディタに貼り付けてURLを確認。URLでどこのASPを利用しているかが分かります。

 

URLの見方は、始めのドメイン部分を確認すれば、どこのASPかを判断できます。

 

以下に、URLから判断できるASPをご紹介します。

 

URL(始めのドメイン部分を確認) ASP
https://px.a8.net/ A8.net
https://af.moshimo.com/ もしもアフィリエイト
https://www.infotop.jp/ infotop
https://townlife-aff.com/ タウンライフアフィリエイト
https://t.afi-b.com/ afb
https://click.j-a-net.jp/ JAnet
https://smart-c.jp/ Smart-C
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/ バリューコマース
https://h.accesstrade.net アクセストレード

 

 

最初はみんな、どこのASPが良いか迷ってしまいます。

 

人気の記事を参考にするのは稼ぐブログをつくる近道です。

 

支配人リック
僕のサイトもぜひ参考にしてください!

 

アフィリエイト商品の選び方まとめ

アフィリエイト商品の選び方_まとめ

 

お疲れさまでした。

 

アフィリエイト商品の選び方を解説しました。

 

商品を選ぶ前に、まずはジャンルを決めてASP各社に登録。

 

準備をした上で、ASPサイトのキーワード検索やランキング、Google検索を利用して、商品選びに進みましょう。

 

アフィリエイト商品を選ぶコツ
  • 利用したことがある商品を選ぶ
  • 知名度がある商品・会社から選ぶ

 

人気商品で読者をつかみ、体験談で満足度を上げられれば、確実に稼ぐことができます

 

自分に合った商品選びで収益化を目指しましょう。

 

👑人気記事

【ドメインパワー1ヶ月で5.6!?】スワロー(SWALLOW)が最高の理由

初心者が登録必須のASP

ブログ初心者が登録必須のASPを紹介【稼げる厳選9選】