アフィリエイトは独学でも稼げる!【半年で10万円以上稼いだ私が徹底解説】

アフィリエイトは独学で稼げるのか? アフィリエイト
あなた
・アフィリエイトは独学で稼げる?
・独学は稼げないと聞きました…

 

そんな疑問を『たった5分』でスッキリさせます。

 

アフィリエイトは独学でも稼げるかどうか解説します。

 

記事のポイント
  • アフィリで稼ぐための独学術を紹介
  • 独学でも稼げる理由がすぐわかる
  • 少しでも早く稼ぐための方法あり

 

早速ですが結論を先にお伝えしておきます。

(結論)
アフィリエイトは独学でも稼げます。

 

その根拠は、完全初心者だった私でも独学で半年で10万以上を稼げたからです。

 

しかし、“書きたいこと” を書いて稼げるわけでは “ありません”

 

今回は、実際に私がアフィリエイトで稼いだ、5つの独学術をご紹介します。

 

もちろん高額な教材やセミナーは必要なく、誰でもできることですので、安心して読み進めてくださいね。

 

以下の項目で順に解説します。

  • 【アフィリエイトは独学でも稼げる!】実際に稼いだ5つの独学術
    ① まずは継続すること
    ② 基本はネットや本から
    ③ 必要経費をケチらない
    ④ 目標サイトを徹底分析
    ⑤ 先駆者や仲間に聞く
  • 独学でもアフィリエイトで初月から稼げる!とっておきの方法とは?
  • 【アフィリエイトは独学でも稼げる!】まとめ
支配人リック
少しでも参考になれば幸いです。

 

【アフィリエイトは独学でも稼げる!】実際に稼いだ5つの独学術

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

アフィリエイトで収益化できるまでの期間は人によってさまざまです。

 

しかし、これからお伝えする独学術を実践すれば、必ず稼げるようになります。

 

私がアフィリエイトで稼ぐために独学で行ったことは『たった5つ』です。

  1. まずは継続すること
  2. 基本はネットや本から
  3. 必要経費をケチらない
  4. 目標サイトを徹底分析
  5. 先駆者や仲間に聞く
支配人リック
それでは順に解説していきます。

 

①まずは継続すること

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

ブログで収益化をするためには、まずサイトに読者を集めることが必要です。

 

そのためには、Google検索における検索順位を上げなければなりません。

 

検索順位を上げるのに必須なのが『SEO対策』です。

 

SEO対策にはキーワード選定やE-A-Tを意識したコンテンツ作りなどさまざまな方法があります。

 

しかし、どれも効果が表れるまでには『数ヶ月かかる』と言われています。

 

つまり、書いた記事がどれだけ質が高くても、いきなり検索トップに来ることは、まずあり得ません。

 

またGoogleは運営期間が長いサイトほど高く評価する傾向がありますので始めたばかりのサイトが検索順位の上位に上がるのは難しいのが現実です。

 

そのため、多くの場合は “何ヶ月間もアフィリエイトでの収益が0円” という状態が続いてしまうのです。

 

すると、記事を書くモチベーションはどんどん下がる…

 

しかし、定期的に記事を更新しなければ、検索順位は上がらない…

 

こんなスパイラルを乗り越えなければなりません。

 

だからみんな辞めてしまうんです。

 

…しかし!!

 

逆に言えば、『続ければ稼げる』ということでもあります。

 

続けるだけでライバルに勝てるビジネスでもあるんです。

 

まずは最低半年、継続してみましょう!

支配人リック
逆に、せっかく始めたのに3ヶ月で辞めたりするのはもったいないですよ。

 

②基本はネットや本から

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

アフィリエイトの基本は、インターネットで検索すれば学ぶことができます。

 

ググるだけで、アフィリエイトに関する本を探せたり、成功している先駆者の有益情報やノウハウが見られます。

 

高額な費用を払ってアフィリエイトセミナーを受講しなくても、独学で学ぶには十分すぎるほどの情報がインターネットには溢れています。

 

まずはアフィリエイト 稼ぎ方と検索してみてください。

 

そこに載っている情報からノウハウや仕組みを吸収して、自身のブログで実践をする。

 

また分からないことが出てきたら、再度検索 → 実践する。

 

これを繰り返しいくうちに、自身のチカラになっていきます。

 

とは言え、『何がわからないのか、わからない』という方も多いかと思います。

 

(実際に自分がそうでした。笑)

 

そんな方のために、実際に私がやってきた 失敗しない ブログの稼ぎ方を以下の記事にまとめています。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

>>ブログで失敗しない10万円コース

※ 全てやることを『ステップ』で解説中。
※ 図解もあるのでわかりやすくなっています。

RICKBOOK

ブログで10万円コース

支配人リック
それでもわからないことはググってみましょう!笑

 

③必要経費をケチらない

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

アフィリエイトで稼ぐためには、SEO対策やサイト分析を行うことが必要です。

 

独学で勉強していくとはいえ、それらを1〜10まで自分でやろうとしては時間だけがかかってしまいます。

 

ツールで時間短縮ができるのであれば、利用するべきです。

 

例えば、『WordPressテーマ』は無料と有料がありますが、無料テーマは、SEO対策やサイトデザインのカスタマイズに時間を取れてしまいがちです。

 

それでは本末転倒。

 

その点、有料テーマなら、すでにSEO対策がされていたり、デザインが完成されているので、ブログ開設までの時間を短縮できます。

RICKBOOK

WordPress圧倒的人気テーマ

 

『分析ツール』も同様です。

 

分析の本質は、その結果をサイト改善やリライトに活かしていくことです。

 

それなのに、分析するための集計に時間がかかっていては意味がありません。

 

集計はツールに任せて、自身はサイト改善の方法やリライトの内容を考えることに時間を使った方が効率的に稼げるサイトを作れます。

 

独学だからといってお金をかけないことが良いわけではありません。

 

時間をお金で買うつもりで、必要なツールは活用していきましょう。

 

参考までに以下の記事でアフィリエイトで稼ぐために必要なツールをご紹介しています。

RICKBOOK

【まとめ】ブログで稼ぐ必須ツール

支配人リック
無駄なツールは紹介していないので、安心してくださいね!

 

④目標サイトを徹底分析

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

独学でアフィリエイトを勉強していく上で必ず実践していただきたいのは実際に稼いでいるサイト(=目標サイト)を見つけ、そのサイトを徹底的に分析→自身のサイトに取り入れることです。

 

目標サイトはすでに収益が上がっているサイトですから、稼げるヒントがそこには必ずあります。

  • サイト設計はどうなっている?
  • どんなキーワードを選定している?
  • マネタイズ設計はどうしてる?
  • タイトルや記事はどんな風に書いている?
  • どんなクリックしやすい仕掛けがある?

 

目標サイトを徹底的に分析して自身の悩みを解決するヒントを見つけてください。

 

見つけたヒントを自身のサイトに反映していくことがアフィリエイトで稼ぐサイトを独学で作る近道です。

支配人リック
私もお手本になるブログを3つほど決めて毎日見ていました!

 

⑤先駆者や仲間に聞く

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

独学で続けていると、「本当に今のやり方で合っているかな?」と不安に思うことがあります。

 

そんなとき私は、すでにアフィリエイトで成功している人の話を聞いたり、一緒に頑張っている仲間に相談しています。

 

私は『Twitter』を利用して、ブログで頑張るたくさんの方々とつながってきました。

 

自分だけでは迷ってしまうことも客観的な目線で意見をいただけるので、新しい発見があります。

 

一人で考えると負のスパイラルに入ってしまうので悩んだときこそ、まわりの意見を聞くことをオススメします。

支配人リック
アフィリエイトを始める方はぜひ一緒に頑張りましょう!(@rickbook_blog

 

独学でもアフィリエイトで初月から稼げる!とっておきの方法とは?

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

ここまでアフィリエイトで稼ぐために私が実践した5つの独学術を解説してきました。

 

…しかし!!

 

思ったより稼げるまで時間がかかるなぁ…と不安に感じている方もいらっしゃるのでは?

 

実は私はたった5日で4桁を稼いだ実績があります。

 

それができたのは、ご紹介した5つの独学術に加え、“あるもの” を活用したからです。

 

独学でもアフィリエイトで稼げるように努力はするけど、もう少し早く稼ぎたい!

 

そんなあなたにその方法をご紹介します。

 

もちろん高額なお金はかかりませんし、誰でもできる方法ですのでご安心ください。

 

>>たった5日で4桁ブロガーになった手順

※ セルフバックではありません。
※ 私はこれで毎月5桁は安定して収益化してます。

ブログの収益化でおすすめの方法|たった5日で4桁ブロガーになった手順

支配人リック
実際に真似された方に成果報告も頂いている方法です。

 

【アフィリエイトは独学でも稼げる!】まとめ

アフィリエイトは独学で稼げるのか?

 

お疲れさまでした。

 

アフィリエイトば独学でも稼げるのかについて解説しました。

 

実際に私が稼ぐために実践した5つの独学術をぜひ参考にしてみてください。

  1. まずは継続すること
    →継続しなければGoogleの評価は上がりません。
  2. 基本はネットや本から
    →インターネットにはノウハウが溢れている。
  3. 必要経費をケチらない
    →時間をお金で買って、効率的なサイト運営を。
  4. 目標サイトを徹底分析
    →稼いでいるサイトには稼げるヒントが必ずある。
  5. 先駆者や仲間に聞く
    →客観的な意見が新しい発見をくれる。

 

5つの独学術を実践しながらサイト運営をすれば、必ず稼げるようになります。

 

一緒に頑張りましょう!!

 

👑人気記事

【ドメインパワー1ヶ月で5.6!?】スワロー(SWALLOW)が最高の理由

2020年2月3日

【初心者必須】審査なしで登録できるASP【厳選3選】

2020年4月2日